BUGアー写7月4日、ベスト・アルバム『BUGKILLER』を発売したBUG。本作について、ASAKI氏からコメントをいただきました。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
”まず作品発売に先駆けて5月から6月にかけて行った【BUG TOUR'07"KISS ME KILL ME KISS ME"】は、ベスト盤『BUGKILLER』に入っている曲を中心にしつつ新曲も混ぜつつライヴを構成しまして。【今までのBUG】と【これからのBUG】みたいな見せ方をしたかったんです。東名阪を回ってみて手応えも感じましたし、熱いライヴが繰り広げられたんじゃないか?と自負してます。
 で、そのベスト盤『BUGKILLER』の選曲が気になるって話ですよね? 選曲は2002年リリースのミニ・アルバム『FREAK e.p.』から2006年リリースの最新アルバム『Seele Blume』からメンバーがチョイスした15曲です。あまりにも自分達的にはヒット曲が多すぎるので選ぶのも大変だったんですが(笑)、シングルになった曲であったり、そのアルバムの中でプロモーション用に使われていたような、いわゆる<キー曲>をまとめてみた、という感じでしょうか。あとはライヴ・ヴァージョンしかなかった曲を録り直してみたり。サービス精神旺盛かつクリエーター魂もうずいて、単に過去の作品を集めただけでなく、こういう形になりました。
 ちなみにジャケットの写真はというキャラクター。BUGの活動の中には<ロック・モンスター>っていうキーワードがあるので、現存しないモンスターをイメージして作り上げ、本作のジャケットに起用してみました。決して、僕が変装してるわけではにので、お間違いないように!(笑)
 本作は初回限定生産盤(ジャケットのアルバム・タイトルが金色)と、通常盤の2種類がありまして。初回限定生産盤には、かなりレアな映像を収めたDVDが付いてます。今年の春に行った【BUG TOUR'07"魂華狂乱"】の映像から、私・ASAKIがBUGに加入した当初のライヴ映像、Takeshi加入当時のライヴ映像など新旧織り交ぜ入っている、こちらもベスト的な内容になってまして。しかも<シリアス BUG>と<ファニー BUG>の両方が楽しめる、かなり美味しい内容になってます。かなり出来の良いDVDに仕上がってますので、ぜひ初回限定生産盤も手に入れていただきたいな、と。
 ベスト盤が出るっていうと、バンドが解散しちゃうんじゃないか?と勘ぐる人もいるとは思うんですが、その辺は心配ご無用! 今、ニュー・アルバムの制作を進めてますし、9月からはツアーも決まってますから。また、8月9日”BUGの日”には、今年も都内某所でライヴを行います。FC限定なので、FCに入っていただくなり、FCに入ってる友達を利用するなりして(笑)、ぜひ、こちらも見ていただきたいですね。それでは、また会場でお会いしましょう!!”

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

 おぉ〜、こりゃ初回限定生産盤の『BUGKILLER』を大至急ゲットしてDVDを見ないと!
 ベスト盤『BUGKILLER』の収録曲、秋の全国ツアー・スケジュール、FC加入方法などはBUGのオフィシャル・ウエヴサイトにありますので、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。
 最後に。お忙しいところ、ASAKIさん、素敵なコメント、ありがとうございました!!

※BUGのオフィシャル・ウエヴサイトはコチラ!(”SIDEWALK ARTIST ROOM”内)
【http://www.e-sidewalk.net/】

※まだお手元にBUGのベスト・アルバム『BUGKILLER』をお持ちでない方、コチラから注文してみてはいかがでしょうか? 雨の中、出かけなくてもOK!ってのは嬉しいですね♪