d41332cf.jpg”おーいっ、タップン(tatsuo)、顔見えないってば〜〜”って写真(←)を見て突っ込むよね、普通…。
彼らが持っているのは、2ndアルバム『viridian FILE』のポスターです。ポスターでメンバーが着ている、お揃いのジャージが男子バレー部って感じです(笑)。
さてさて。10月23日からeverset winter tour”EVENROCK 2005”に突入してる彼ら、今夜は長野のはずです。まだまだツアーは12月17,18日の高田馬場phase oneman 2daysまで続く…ってことで、アルバム・インタビュー前に、ツアーへかける生の意気込みを掲載っす!! ヴォイッ!!
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
近藤彩人(Ds.)「全国、自分達がまず安全に怪我をせず、その場所へ行って、1人でも多くの人とみんなで楽しめれば。2ndアルバム『viridian FILE』も良い出来だし、発売前のツアーでも演奏すると思うんですよ。なので、ライヴをきっかけに、より多くの人にアルバムを聴いてもらえるようなステージにしたいですね。みんな、遊びましょう!」
柴田隆太(G&DJ)「everset主催イベントを東京近郊でやるのは初めてなんですよね。しかも今回は全国各地でやるんで、”こんなにeverset主催のイベントは楽しいんだぞ!”っていうのを、みんなに分かってもらえたらいいなって思います。楽しんでもらいたいですね」
長野典二(B&Cho)「俺はっスね、バンドを通して何か巻き起こしたいな、みたいな想いが元々あって。だから今回、俺ら主催のイベントで全国ツアーを回れるって嬉しいですね。そういう意味では、前回の全国ツアーより、また一段ステップアップしてるんじゃないかな、と。今までの俺ら主催のイベントの雰囲気っていうのを見せたいと思うんすね」
緋村剛(Vo)「♪楽しめる奴等がNO.1〜♪(by「EVANROCK」)ですね。今回、ツアーで”EVAお守り”を売ってるんですよ。そのお守りが効果覿面でですね(笑)。俺は、携帯を変えたばっかりで、そのお守りを付け忘れていたんですよ。したら早速、災難が多くてですね…。あれは付けておかないとダメですね」
tatsuo(G)「買わなきゃダメってことだよね」
隆太「俺、電波が良くなりましたよ(←ホントかよっ!)」
tatsuo「ま、お守りもいいんすけど(笑)。今回、イベントを企画して、eversetがどうこうっていうより、どのバンドも動員が厳しい状態で(音楽、ライヴ)シーンを盛り上げたいなっていうのが強くて。真面目な話、やっぱバンドは自分達が動かないといけない時代に入ってると思うんですよね。自分達で何かを企画してアゲていかないと、って。だから今回、EVANROCKに出演してくれるバンドのみんなと一緒にシーンを盛り上げて全国を回りたいんすよね」
典二「イベントのイメージ・ソング、”EVANROCK”も俺、作りましたからね。<出演バンド名に変えて復唱するところがあったら楽しいだろうな〜>と思って作ったんすよ。俺らが徒党を組めば、お客さん達も、どのバンドを応援してるとか関係なく1つの輪になって楽しめるんじゃないかな?と思って。ぜひ、歌詞を見て、ライヴ会場に来てほしいなって思います」
tatsuo「どっかの会場でやった音源をOfficial Siteでアップすることも考えてるんで、マメにチェックしてみてください!」
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

詳しいツアー日程、「EVANROCK」の歌詞、”これを身につけなきゃ呪われる”evaお守り等の物販情報は彼らのOfficial Siteをチェック!!
インタビューのアップ予定日、後々、発表します。

【everset Official Site
PC site→http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/everset
mobile site→http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/everset/i】